ちまちまぬいぐるみづくり

みて、さわって、ほっこりする。

新しいチャレンジのネコさん

 こんにちは!

今回はネコさんについてのご紹介です♩

 

→前回の記事はこちら

penu.hateblo.jp

 

・オサルさん

・手乗りコサルさん

と作っていくうちに、ネコは作りませんか?とお声をいただくようになりました。

 

ネコ大好きな私は、早速作ってみることにしました(^^ゞ

 

ネコさん第一号がこのコ。にゃみーさんです。

f:id:penu:20200917140542j:image

f:id:penu:20200917140820j:image

今でもすっっごくお気に入りのネコさんです。
f:id:penu:20200917140536j:image

このコを作りはじめた時は、色々チャレンジをしている時でした。

 

今まで、お洋服を脱ぎ着できるように作っていたけど、

直接縫い付けちゃっても問題ないんじゃないか??

帽子も縫い付けちゃえば、角度とかもっと可愛くできるかも??

 

そう思って作った第一号でもあります。

 

お洋服を縫い付けたコは全部で3匹作りましたが、結局は・・・

脱ぎ着できるタイプに戻しました(^.^)

 

「実はこだわっていて、お洋服が脱げるようになってるんです~♩」っていう

自己満足なのですが・・・お伝えできるのが自分のモチベーションにも

なっているようです(笑)

 

 

このコもお洋服縫い付けタイプでした。

f:id:penu:20200917140533j:image

 

そして、ここから通常タイプに戻ります。

帽子だけは、前髪を付けたいってのがあって縫い付けています。

f:id:penu:20200917140704j:image

f:id:penu:20200919160636j:image

オヒゲ付きは、可愛かったけど好みがわかれるので・・・もう作らないかなぁ。
f:id:penu:20200917140539j:image

1年前に作ったネコさん。最近、お洋服だけ新しく作り直しました。

f:id:penu:20200917141319j:image

 初期はスカーフ付きが多かったです。

オサルさんと違って顔の横に耳がないので、

首がスカスカして長く見えてしまい、隠す為にスカーフを付けていました。

 

今は作り方を変えて、首がきゅっと細く見えるようにしています。

 

ブログを書きながら昔のコ達を見ていると、新たな発見があって面白いです♩

全く同じコは生まれないので、こんな風に思いながら作ってたなぁって

懐かしくなりますね(*^^*)

 

 

そして、

ぬいぐるみ紹介はもう少し続きます!

 

次回はチビシリーズのご紹介です。

 

 
▶︎▷ホームページ ◁◀︎
 
イベント情報、SHOPは
ホームページをご覧ください
女の子最新情報はSNSでご覧いただけます女の子
 
minneで仲間を紹介しています!
のぞいてみてくださいね