ちまちまぬいぐるみづくり

みて、さわって、ほっこりする。

最初に生まれたオサルさん達

だんだん暑くなってきましたね。

夏が苦手なpenuは、もうすでにバテそうです。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今回はぬいぐるみの種類について、ちまちま書いていこうと思います♩

 

今のところ

・オサルさん

・ネコさん

の2種類が生まれています( ^^) 

 

大きさはそれぞれ大・中・小と3パターンあります。

ギャラリーでは見てわかりやすいように、作品名の表記を変えています。

 

オサルさん/ネコさん → 一番大きいサイズ。お座りして20cmぐらい。

・チビサルさん/チビネコさん → お座りして15cmぐらい。

・手乗りコサルさん → お座りして12cmぐらい。

 

☆こちらもご覧ください☆

minne.com.

 

ではでは。

まずはオサルさんから紹介していきます。

 

 

【2018年~2019年】

 

 一番最初に生まれたのがこのオサルさん。

名前は『まめこちゃん』です。

(新しいシリーズの第一号の名前はいつも まめこちゃん!)

f:id:penu:20200606174440j:image

このコが生まれたことで、なんとなくシリーズの形がハッキリしてきました。

こういうイメージでつくりたい!ってのが、自分の中で固まった気がします。

 

ただ、このサイズ以外で作る予定がまだなかったので、minneギャラリーの表記は【靴下でオサル】になっています。

 

 

そして、同時に生まれたのが『ロバートくん』です。

 f:id:penu:20200606173922j:image

 はじめてシャツを作って、そばかすを付けて、目の色を変えてみた…

はじめてづくしのオサルさんです~♩

 

お家のコとして飾ってあります。

いつか新しくお洋服を作ってあげたいなぁ。

 

『べりおくん』
f:id:penu:20200606173955j:image

この斜めの角度が一番かわいい!

帽子のポンポンが重くて、ちょっと上向きになっちゃうオサルさんでした (笑)

 

 『トロリくん』

f:id:penu:20200606174258j:image

ロバートくんみたいなお顔にしよう♩と生まれました。

冬のイベントに向けて作ったので、渋めなお色です。

ブーツも完成して、すっごく楽しく作れたオサルさんでした。

 

この時のオサルさん達は、持った時の重さを重視していて、

中のペレットがとても多かったです。

 

イベントで「あ!結構重いんですね!」とびっくりされました。

 

f:id:penu:20200606174524j:image

 お洋服は、パンツの裾を絞ったデザインが多かったです。

フルーツ型のベレー帽も作っていました^^

懐かしいな~

 

 

次回もオサルさんご紹介です♩

 

 

 
▶︎▷ホームページ ◁◀︎
 
イベント情報、SHOPは
ホームページをご覧ください
女の子最新情報はSNSでご覧いただけます女の子
 
【オサルさん販売中】
minneで仲間を紹介しています!
のぞいてみてくださいね